スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[WordPress]記事番号(投稿id)を手動で変更

wordpress-552922_660-2.jpg
 ブログ引越し時のミスでずれてしまった記事番号(以下、投稿idという)を修正したかったのですが、投稿idは最初に自動的に割り振られて簡単には変えられません。かっては投稿idを変更できるプラグインがあったのですが、今はもう入手できず、手修正でデータベースの変更を試みました。
(実際に作業を行ったのは昨年9月ですが、忘れないうちに記録しておきます)

続きを読む


スポンサーサイト

記事url変更なしでブログをFC2からWordPressへ移行~(3)テーマのインストール以降

wordpress-ロゴ
 FC2ブログからこのWordPressのブログに引っ越しの実践編の後半です。

 前回記事記事url変更なしでブログをFC2からWordPressへ移行~(2)記事のインポートまで で記事のインポートができました。続いてWordPressのテーマをインストールします。

続きを読む


記事url変更なしでブログをFC2からWordPressへ移行~(2)記事のインポートまで

wordpress-ロゴ
 着手から半月ほどかかりましたが、FC2ブログからこのWordPressのブログに引っ越しできました。 これから引っ越しを考えておられる方の参考になるようなポイントを中心に、引っ越し作業を紹介します。

 記事が大きくなるので前編と後編に分け、今回は前編でWordPressに記事をインストールするところまでです。

続きを読む


記事url変更なしでブログをFC2からWordPressへ移行~(1)簡単で確実な方法を検討

wordpress-ロゴ  少し前からFC2ブログからWordPressに引っ越すことを決意し、簡単・確実な方法を模索してきました。

 そして個別記事のurlも変更無しで移行できる、私が最良と思う方法とその手順がまとまりましたので、これまでの調査結果と共に紹介します。

 この記事は構想編で、続編の実践編①、②があります。

続きを読む


お知らせ

マウスをかざすと画面が止まります
m(._.)m ご訪問ありがとうございます

※ブログ本体を昨年引っ越しましたが、こちらをFCにおけるエントランスサイトとして再開しました。スマートフォン用のテンプレートの変更はこれからです(2/4)

--- ブログの変更 ---
・FC2サブサイトとして再開しました(2/4)
・新サイトに引っ越しました(2015/8/15)

--- 管理者よりメッセージ ---
・質問、要望、感想等歓迎です。コメント欄またはメールでお気軽に
・リンクはご自由にどうぞ

サイト内記事検索

相互リンク

ショップリンク

マウスをかざすと止まり、クリックでショップに行く
    



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。